人気ブログランキング | 話題のタグを見る


暮らす事、食べる事を大切にすることは家族を友人を大切にすること。インスタグラム@granden25


by grandeN

インスタグラム、HP、お問い合わせ

インスタグラム

ホームページ

ESSEオンライン コラム

FRANCE365 コラム連載

お問い合わせはこちら
*季節ごとの自宅サロンのお知らせは、ご希望の方にメールにてお送りしています。お知らせメーリングリストに登録ご希望の方はお問い合わせからどうぞ。

カテゴリ

Livre 本
Tables & Deco テーブル
Cuisine  美味しいもの
Voyages  旅行
Maison 家
Les enfants 子供達
Quotidien 毎日
Francais フランス語
Table de N  サロン
A propos プロフィール

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


フランス流しまつで温かい暮らし フランス人は3皿でもてなす (講談社の実用BOOK) [PR]


Mon Salon No.01: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook) [PR]


鍋ひとつでできる お手軽フレンチ [PR]

最新のコメント

初夢にエッフェル塔&凱旋..
by きょんちゃん at 16:03
そうなんですね。とてもわ..
by grandeN at 18:54
我が家の娘も、海を渡って..
by aochako_m70 at 07:19

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
一日一膳
いつものパリ
Suite in Style
木洩れ日の森から
ふらんす物語*とうきょう物語
ゆうゆう時間
musashino diary
幸せのテーブル*mais...
テーブルの真ん中
八ヶ岳南麓週末日記+α
うつわshizenブログ
千鳥Blog
長峰菜穂子ブログ
Bienvenue en...
Atelier Junko
Yoko Maruyam...
Cozyで楽しい暮らしに...
かるぺ・でぃえむ
2人でお茶を
The other side
日々の暮らし
てぶくろ
おうちでテリーヌ via...
Rose ancient...
la maison de...
keiko's pari...
気ままな日々綴り
パリ流ダイアリー(Pet...
morille et p...
海空土
Beautiful Ga...
RELISH ~日々を愉...
わたしいろ
ricaro journal
秋田のテーブル、秋田のごはん
MY Dear LIFE
スタジオ かるぺ・でぃえむ

外部リンク

ブログジャンル

家族生活
料理家

画像一覧

【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】

もうおとといのことだけれど、東京に雪が降った。
起きたときにはみぞれに変わりつつあったから、積もらないとは思ったけれど、交通機関への影響はずいぶん出たようだ。
【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】_d0170823_18054583.jpg
寒くて窓さえ開けるのが嫌でガラス越しに写真を撮る


幸いな事に、夫は会社に間に合い、子供達は少し遅れて学校に到着できたとのこと。
ホッと胸をなでおろす。
だって、前から久しぶりに会える友達とランチの約束をしている日だったから。

【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】_d0170823_18055215.jpg
【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】_d0170823_18054995.jpg

彼女が選んでくれたイタリアンはホテルの25階。
少し早くレストランに着くと、こんな天候のせいで、広いフロアには2組の先客がいるだけ。
私達はその2組からもさらに遠いテーブルだったので、プライベートダイニングだ。

【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】_d0170823_18055583.jpg

食事も美味しかったけれど、必要なとき以外は、距離を置いてくださるサービスだったので、家にいるようにいろんな話が出来た。
ブランクがずいぶんあったが、近況報告や、相談や、計画や、本当にたくさん話せたし、お話も聞けた。
いつもの通り、前向きで自分のやりたい事がしっかり定まっていて、その情熱を伝える力が傑出している友人。
私はやりたい事はあるけれど、時に弱気になったり、他の意見を気にしたり、右往左往している。
共通の関心事があり、刺激を受ける友人関係が本当にありがたい。

大人になって、友達になれる人を嗅ぎ分けるのが早くなったと感じる。子供のときは毎日一緒にいる人と仲良くなったけれど、大人になってからは毎日一緒にいなくても、会ったときに、すっと前回の続きが話せる友人ができるようになった。これは、自分自身が少しは定まって来た証拠なのかなとも思う。空中に浮かんだダイニングで雪化粧の東京を見下ろしながら、静かに考える時間を過ごせました。

【雪景色の東京を見下ろす、空中のレストランで Vue du haut de Tokyo couvert de neige】_d0170823_09162056.gif





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by grandeN | 2016-01-20 19:17 | Cuisine  美味しいもの | Comments(2)
Commented by akicosmosA at 2016-01-20 23:36
会わなくても会った時に前回の話がすっと出来る、、本当にそうですね。最近は心のうちの見えないものがお互いちょこっと見えて黙っても共感できる瞬間が持てたり。そんな時は特に嬉しいものですね。
Commented by grandeN at 2016-01-21 10:47
こすもすさんには、黙っていても共感できる瞬間を持てるお友だちがたくさんいそうだと感じています。
毎日一緒じゃなくても大丈夫な友人関係は、大人の特権ですよね。中高生の時、トイレまで一緒に行っていたのが遠いわ〜。まあ、その気持ちも分からなくもないけど。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。