暮らす事、食べる事を大切にすることは家族を友人を大切にすること。インスタグラム@granden25


by grandeN

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Livre 本
Tables & Deco テーブル
Cuisine  美味しいもの
Voyages  旅行
Maison 家
Les enfants 子供達
Quotidien 毎日
Francais フランス語
Table de N  サロン
A propos プロフィール

HP、インスタグラム

ホームページ

インスタグラム

お問い合わせはこちら
*季節ごとの自宅サロンのお知らせは、ご希望の方にメールにてお送りしています。お知らせメーリングリストに登録ご希望の方はお問い合わせからどうぞ。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ライフログ


フランス流しまつで温かい暮らし フランス人は3皿でもてなす (講談社の実用BOOK)


Mon Salon No.01: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook)


鍋ひとつでできる お手軽フレンチ

最新のコメント

基本的に楽観的なほうです..
by grandeN at 05:27
こんにちは。 私も..
by ちしゃねこ at 03:44
きっとお年寄りが家族にい..
by grandeN at 15:18

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
いつものパリ
Suite in Style
ふらんす物語*とうきょう物語
ゆうゆう時間
珈琲文明~こーひーぶんめい~
幸せのテーブル*flow...
テーブルの真ん中
SHIZENブログ
千鳥Blog
長峰菜穂子ブログ
Bienvenue en...
丸山洋子スタイル
Cozyで楽しい暮らしに...
かるぺ・でぃえむ
2人でお茶を
The other side
日々の暮らし
てぶくろ
Petit Bourge...
Rose ancient...
la maison de...
keiko's pari...
気ままな日々綴り
パリ流ダイアリー(Pet...
morille et p...
ふらんすさんぽ
海空土
Beautiful Ga...
RELISH ~日々を愉...
わたしいろ
ricaro journal
秋田のテーブル、秋田のごはん

外部リンク

ブログジャンル

家族生活
インテリア・収納

画像一覧

New Year ディナーパーティー「くらし部門」

昨夜はフランス人の友人達と今年始めてのディナーパーティー。
毎年お正月休みに友人達と集まっている。
d0170823_09150917.jpg

子供が小さい時は、大人がダイニングでディナーしている間に、子供達用のごはんをキッチンに並べて、ビュッフェ方式で好きな時に食べてもらっていた。大きい子から小さい子まで一緒にゲームをしたり、キッチンで食べながら盛り上がっていた。
気付けば、大きかった子達は高校を卒業し、海外在住。小さかった子達は微妙なお年頃に。今年は大人だけで集まる事になった。

4カップルのうち、2カップルがその前日と当日に日本に一時帰国していた大きい子達を空港に送ってきたばかり。ちょっと寂しい気分を盛り上げよう!と私の本にも出てくるあのシェフがフォアグラのテリーヌを持ってディナーに来てくれた。彼がうちのキッチンに入ると、反射的に私はアシスタント。彼が何も言わなくても、察して洗い物したり、道具を出すように気を配ったり、シェフのオーラってすごいです。
d0170823_09150508.jpg
たくさん笑って、飲んで食べて、今年も良い年になる気がする!

第一回プラチナブロガーコンテスト


d0170823_09022064.gif
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


________________  お知らせ   _________________
d0170823_09372487.jpg
おかげさまで増刷(3刷)になりました!

by grandeN | 2017-01-04 09:33 | Tables & Deco テーブル | Comments(4)
Commented by いつも微笑んで at 2017-01-04 10:29 x
あのシェフがフォアグラ持参で、キッチンで盛り付けしてくださってる!!
まぁなんて素敵なパーティーでしょう。

ご活躍の2016年でしたが、今年もさらに輝きがまして素晴らしい1年でありますように。

ブログもサロンも楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします🎵
Commented by grandeN at 2017-01-04 10:40
いつも微笑んでさん、明けましておめでとうございます。
おなじみのキッチンにシェフがいる、面白い写真ですよね。
フォアグラ、美味しく頂きました。

旧年中はお世話になりました。今年も暮らしと人生を楽しくする、たくさんのアイデアや言葉を紡いで行きたいと思います。いつも微笑んでさん、ご家族皆さまにとっても、素晴らしい年になりますように!
Commented by francana at 2017-01-04 16:07
新年の大人だけのディナー・・・落ち着いたテーブルセッティングはもちろんのこと、子供もまじえた会とは一味ちがった雰囲気、想像しました。
年末年始に帰省していた子供たちを見送るの、さびしいでしょうね。いつだったかお友達のことを書かれた記事、私のベベが行ってしまった。でしたっけ、読んでいて胸がつんとしたのを思い出します。
↓OLESという組織のこと、初めて知りました。調べてみますね。
今年もgrandeNさんとご家族にとって、幸せあふれた一年となりますように。
Commented by grandeN at 2017-01-04 18:07
francanaさん、明けましておめでとうございます。
お正月は子供も交えてにぎやかに過ごすのが楽しかったのですが、今年から成長した子供達が参加しなくなって、少し寂しかったです。でも、大人だけで、子供に聞かせられないようなギャグで大笑いっていうのは、楽しかったです。
子供とのクリスマス〜お正月。一瞬一瞬を大切にしたいです。francanaさんのクリスマスのおいしそうなお料理と真っ白な景色を拝見して、フランスのクリスマスを懐かしく思いました。
Meilleurs Voeux!
名前
URL
削除用パスワード