人気ブログランキング | 話題のタグを見る


暮らす事、食べる事を大切にすることは家族を友人を大切にすること。インスタグラム@granden25


by grandeN

インスタグラム、HP、お問い合わせ

インスタグラム

ホームページ

ESSEオンライン コラム

FRANCE365 コラム連載

お問い合わせはこちら
*季節ごとの自宅サロンのお知らせは、ご希望の方にメールにてお送りしています。お知らせメーリングリストに登録ご希望の方はお問い合わせからどうぞ。

カテゴリ

Livre 本
Tables & Deco テーブル
Cuisine  美味しいもの
Voyages  旅行
Maison 家
Les enfants 子供達
Quotidien 毎日
Francais フランス語
Table de N  サロン
A propos プロフィール

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


フランス流しまつで温かい暮らし フランス人は3皿でもてなす (講談社の実用BOOK) [PR]


Mon Salon No.01: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook) [PR]


鍋ひとつでできる お手軽フレンチ [PR]

最新のコメント

初夢にエッフェル塔&凱旋..
by きょんちゃん at 16:03
そうなんですね。とてもわ..
by grandeN at 18:54
我が家の娘も、海を渡って..
by aochako_m70 at 07:19

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
一日一膳
いつものパリ
Suite in Style
木洩れ日の森から
ふらんす物語*とうきょう物語
ゆうゆう時間
musashino diary
幸せのテーブル*mais...
テーブルの真ん中
八ヶ岳南麓週末日記+α
うつわshizenブログ
千鳥Blog
長峰菜穂子ブログ
Bienvenue en...
Atelier Junko
Yoko Maruyam...
Cozyで楽しい暮らしに...
かるぺ・でぃえむ
2人でお茶を
The other side
日々の暮らし
てぶくろ
おうちでテリーヌ via...
Rose ancient...
la maison de...
keiko's pari...
気ままな日々綴り
パリ流ダイアリー(Pet...
morille et p...
海空土
Beautiful Ga...
RELISH ~日々を愉...
わたしいろ
ricaro journal
秋田のテーブル、秋田のごはん
MY Dear LIFE
スタジオ かるぺ・でぃえむ

外部リンク

ブログジャンル

家族生活
料理家

画像一覧

秋のサロンはお休みです。〜講師の仕事と日曜日のブランチ〜

この秋はサロンをお休みしています。
いつもいらっしゃってくださる皆さま、やめたわけでも、長男がいない寂しさで泣き暮らしているわけでもありませんので、ご心配なく〜。

今年特有の新しいプロジェクトがあること(近日公開したいと思っています!)、テーブルコーディネートスクールでの講師の仕事&講義資料作成に集中している事、そして家庭の事情によるものです。
クリスマスレッスンは行う予定ですのでお楽しみに!
秋のサロンはお休みです。〜講師の仕事と日曜日のブランチ〜_d0170823_16092568.jpg

先週、自分自身も卒業した丸山洋子先生のテーブルコーディネートスクールの講師をして参りました。
ベーシックコースの洋のテーブルトップの知識についてのお話です。
テーブルウェアについての知識。それぞれの品物を自信を持って組み合わせるためには、欠かせない知識です。年々、ベーシックコース受講生の方々のレベルが上がっていると感じました。受講生の方に講義の感想をお聞きしたいな〜。

なんとなく、バタバタと過ごしていますが、今朝は久しぶりに静かな日曜日の朝でした。
秋晴れだったのでテラスでブランチ。
近くのブーランジュリー(パン屋さん)で夫と息子が焼きたてのパンを買って来てくれました。フルーツをのせたのは、最近入手してお気に入りの寺村光輔さんの器。
忙しかった土曜日のことをお互いに報告し合い、新しい週の家族それぞれのスケジュールを確認。
ちょっとさみしいのであとで長男にメッセージ送っておこう。
月曜日の前に充電する日曜日。
秋のサロンはお休みです。〜講師の仕事と日曜日のブランチ〜_d0170823_16162639.jpg
秋のサロンはお休みです。〜講師の仕事と日曜日のブランチ〜_d0170823_16225308.gif

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by grandeN | 2015-10-04 16:24 | Tables & Deco テーブル | Comments(6)
Commented by akicosmosA at 2015-10-05 02:27
ゆったりの休日は本当にいい時間ですね。私も日曜をのんびり過ごすことが出来ました。
下記記事読ませていただきました。息子さんのカナダでの暮らしが始まったのですね。
私も娘が旅だった日を思い出してウルウルしてしまいました。
会うときは嬉しく別れのときは寂しくいつまでも別れの寂しさは慣れませんでした。今は娘にも家族が出来たせいか不思議と淡々とまたねといえました。

クリスマスレッスン日程が合うことを願い楽しみにしています。
Commented by amasuikazura at 2015-10-05 10:49
とってもユニークで個性的な彼はカナダに行かれたのですね。
記事を読ませていただいて、さみし~くなってしまいました。
頑張っていらっしゃることでしょうね。
講師のお仕事も頑張ってくださいね!
Commented by grandeN at 2015-10-05 12:24
こすもすさん、そうなんです、カナダに行ってしまいました。
何度も別れのときのお話、聞かせて頂いてココの準備はしていたつもりですが、母の気持ちと子供の気持ちは違うものですね〜。
ウルウルしてくださって、ありがとうございます。次回お会いできたら
またメソメソしてしまいそうです。
Commented by grandeN at 2015-10-05 12:27
amasuikazuraさん、お久しぶりです〜。
息子は行ってしまいました、カナダに。
しつこく私の方からSkypeしています。
自分がフランスに行ったときの親の気持ちはどんな感じだったか
感慨深いです。
これから活動が少し広がりそうなので、また相談させてくださいね!
Commented by いつも微笑んで at 2015-10-05 22:06 x
秋のサロンのお知らせがあるかしら?と楽しみにメールチェックしてたのでちょっと残念です。
でも何やら新たなプロジェクトや講師のお仕事とますまさ活動のはばがひろがって充実の日々でいらっしゃるのですね🎵🎵
クリスマスのサロンにうかがえるの心待ちにしています



Commented by grandeN at 2015-10-05 22:22
いつも微笑んでさん、コメントありがとうございます!
サロンのお知らせ、待っていてくださったのですね。
きっと待っていてくださる方がいると思い、記事にしたのでよかったです。
この秋はなかなかまとまった時間が出来ず、中途半端に
サロンをしたくなかったので、断念しました。
新しいプロジェクト、始動したらお知らせしますね!
クリスマスにはぜひぜひいらしてくださいませ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。