人気ブログランキング |


暮らす事、食べる事を大切にすることは家族を友人を大切にすること。インスタグラム@granden25


by grandeN

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

インスタグラム、HP、お問い合わせ

インスタグラム

ホームページ


お問い合わせはこちら
*季節ごとの自宅サロンのお知らせは、ご希望の方にメールにてお送りしています。お知らせメーリングリストに登録ご希望の方はお問い合わせからどうぞ。

カテゴリ

Livre 本
Tables & Deco テーブル
Cuisine  美味しいもの
Voyages  旅行
Maison 家
Les enfants 子供達
Quotidien 毎日
Francais フランス語
Table de N  サロン
A propos プロフィール

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
more...

ライフログ


フランス流しまつで温かい暮らし フランス人は3皿でもてなす (講談社の実用BOOK)


Mon Salon No.01: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook)


鍋ひとつでできる お手軽フレンチ

最新のコメント

こすもすさんには娘が中学..
by grandeN at 17:08
胸が熱くなる思いで拝読さ..
by akicosmosA at 14:44
こすもすさん、ご参加あり..
by grandeN at 09:12

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
一日一膳
いつものパリ
Suite in Style
木洩れ日の森から
ふらんす物語*とうきょう物語
ゆうゆう時間
musashino diary
幸せのテーブル*mais...
テーブルの真ん中
八ヶ岳南麓週末日記+α
うつわshizenブログ
千鳥Blog
長峰菜穂子ブログ
Bienvenue en...
Atelier Junko
Yoko Maruyam...
Cozyで楽しい暮らしに...
かるぺ・でぃえむ
2人でお茶を
The other side
日々の暮らし
てぶくろ
Rose ancient...
la maison de...
keiko's pari...
気ままな日々綴り
パリ流ダイアリー(Pet...
morille et p...
ふらんすさんぽ
海空土
Beautiful Ga...
RELISH ~日々を愉...
わたしいろ
ricaro journal
秋田のテーブル、秋田のごはん
MY Dear LIFE
スタジオ かるぺ・でぃえむ

外部リンク

ブログジャンル

家族生活
料理家

画像一覧

【家族との時間】

このところ、夜に家をあける用事が何回か続いている。思春期の娘はなんともない感じ(かえって、せいせいしているか?)だが、末っ子はちょっと寂しそう。「え〜、ママまた夜いないの?」

昨夜も出かける用事があって、それでも「早く帰るからね!」と約束して、終わり次第、急いで家に帰った。かろうじて、息子がベッドに入る直前に家に着き、おやすみのbises(フランス風のほっぺにキス)ができた。

息子が寝た後、キッチンの、いつも私が座っている場所に行ったら、私の本の隣りに伝言を書くメモ帳があって、息子の字で「しまつであたたかいくらし」と書かれていた。
私を待ちながら書いたのだな〜と思ったら、とても切ない気持ちになった。

しまつであたたかいくらし。地に足をつけていかないとね!

d0170823_09013414.jpg
d0170823_11585801.gif
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


by grandeN | 2016-10-07 09:15 | Quotidien 毎日 | Comments(4)
Commented by uransuzu at 2016-10-07 20:46
可愛いらしい文字ですね〜、私までちょっとウルウルとしてしまいました、、、
仕事を持つと、どうしても家族との時間が少なくなりますよね。
でも、Nさんはきちんと家族を大事にしていらっしゃる、本を読みながら、その向こうに、Nさんの温かい御家庭が見えるようでした。
Commented by grandeN at 2016-10-08 06:50
てぶくろさん、私もね、どんな言葉でとがめられるよりも、私の本の題名を書いている彼の姿を想像したら、ちょっと切なくて。子供はどうしても親と向き合う時間が必要ですよね。離れていく年齢になるまで、しっかり向き合おうと思いました。三連休なんで、しっかり休んで家族と過ごします!
Commented by kanafr at 2016-10-08 12:36
本を出版され、お忙しい毎日なんでしょうね。
息子さんがベッドに入る前にお休みのbisesができて、よかったですね。
私もひらがなで書かれた可愛らしい文字に、息子さんの思いが一杯感じられてウルウルしました。
その時期の子供は、あとから取り戻せないですものね。
私は色んな失敗をしているので、今では後悔していることがたくさんあります。
お子さんを思う、そしてお母さん思いにあふれたお子さんの姿、温かさに溢れた素敵なご家族だなあと思いました。
Commented by grandeN at 2016-10-10 12:30
kanafrさん、ありがとうございます。うちは長男と末っ子が8歳離れているので、末っ子がまだ小学生の年齢で、ちょっと嬉しい。ですが、このところ、バタバタしていて、よくないですね〜。
もともと私のキャパシティが大きくないので、平常運転に戻るまで、周りに迷惑かけながらやっていくことになりそうです。
子育ての時期、後から取り戻せないですね〜。本当に。
名前
URL
削除用パスワード