人気ブログランキング |


暮らす事、食べる事を大切にすることは家族を友人を大切にすること。インスタグラム@granden25


by grandeN

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

インスタグラム、HP、お問い合わせ

インスタグラム

ホームページ


お問い合わせはこちら
*季節ごとの自宅サロンのお知らせは、ご希望の方にメールにてお送りしています。お知らせメーリングリストに登録ご希望の方はお問い合わせからどうぞ。

カテゴリ

Livre 本
Tables & Deco テーブル
Cuisine  美味しいもの
Voyages  旅行
Maison 家
Les enfants 子供達
Quotidien 毎日
Francais フランス語
Table de N  サロン
A propos プロフィール

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
more...

ライフログ


フランス流しまつで温かい暮らし フランス人は3皿でもてなす (講談社の実用BOOK)


Mon Salon No.01: スクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK (SEIBUNDO Mook)


鍋ひとつでできる お手軽フレンチ

最新のコメント

こすもすさんには娘が中学..
by grandeN at 17:08
胸が熱くなる思いで拝読さ..
by akicosmosA at 14:44
こすもすさん、ご参加あり..
by grandeN at 09:12

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
一日一膳
いつものパリ
Suite in Style
木洩れ日の森から
ふらんす物語*とうきょう物語
ゆうゆう時間
musashino diary
幸せのテーブル*mais...
テーブルの真ん中
八ヶ岳南麓週末日記+α
うつわshizenブログ
千鳥Blog
長峰菜穂子ブログ
Bienvenue en...
Atelier Junko
Yoko Maruyam...
Cozyで楽しい暮らしに...
かるぺ・でぃえむ
2人でお茶を
The other side
日々の暮らし
てぶくろ
Rose ancient...
la maison de...
keiko's pari...
気ままな日々綴り
パリ流ダイアリー(Pet...
morille et p...
ふらんすさんぽ
海空土
Beautiful Ga...
RELISH ~日々を愉...
わたしいろ
ricaro journal
秋田のテーブル、秋田のごはん
MY Dear LIFE
スタジオ かるぺ・でぃえむ

外部リンク

ブログジャンル

家族生活
料理家

画像一覧

ライフスタイル提案メディア、Locariに載せていただいてます。

大人の女性の日常を豊かにする「雑誌感覚で楽しめる」ライフスタイル提案メディアLocariに載せていただいています。

d0170823_08231694.png
家庭をもっていてもいなくても、子供がいてもいなくても、現代の女性はみんな忙しいですよね。そんな中、どうやったら日々を幸せに暮らせるのか、仕事と暮らしのバランスやコツなどをフランス人の生活から学ぼうとということで、私の著書「フランス流しまつで温かい暮らし」に注目していただきました。私の記事以外にもライフスタイル全般、ファッション、グルメなど面白い情報満載です。Locariを読んでいたら次に行ってみたい旅行先や、食べたいものがどんどん見つかって一人でワクワクしてました。よかったらご覧になってみてください。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


________________  お知らせ   _________________
d0170823_09372487.jpg

おフランス、セレブなフランス、ではない普通のフランスから学んだ、私なりの暮らしの工夫を綴っています。よかったら読んでみてください。
by grandeN | 2016-10-17 08:34 | Livre 本 | Comments(8)
Commented by さちえ at 2016-10-17 11:00 x
「しまつで温かいくらし」、とても興味深く読ませて頂きました。47ページの食器、日本でも見つかるとのことですが、なかなか見つけられなくて…。取り扱っているお店、またはインターネットのサイトなどを教えて頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。
Commented by grandeN at 2016-10-17 13:12
さちえさん、メッセージありがとうございます。また、拙著を読んでいただき、とても嬉しいです!
47ページの食器ですが、フランスの輸入食器ですので、同じお皿の在庫が常にあるというものではないと思いますが、フランス雑貨店で似たようなお皿は見つけられます。例えばサラグレースさんで売られているCOTE TABLEというブランドには近いお皿が売っています。
本に出てくるようなテーブルウェアが買えるお店を、近々ブログでご紹介しますね。
Commented by さちえ at 2016-10-17 20:52 x
早速、ありがとうございます。見させて頂きますね。
私も信子さんの暮らしを参考にさせて頂きながら、日々の暮らしを自分なりに楽しみたいと思います。
ブログも楽しみにしています!
Commented by grandeN at 2016-10-18 07:24
雑誌だと新しい商品が紹介されるのですが、本は撮影時と出版時期に差があるので、なかなか同じものを見つけるのは難しいかもしれません。でも探すのも楽しいです。お好みの食器が見つかると良いですね!
Commented at 2016-10-18 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grandeN at 2016-10-19 06:39
鍵コメさま、昨日はありがとうございました。
審美眼の高い方々にお越し頂き、少々緊張しましたが、
楽しく過ごいていただいたようで安心いたしました〜。
ブログにお邪魔いたしますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2016-10-19 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grandeN at 2016-10-19 16:01
鍵コメさま、了解いたしました。わざわざありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード